購入ガイド

STEP1
まずは適合を確認!

適合表を確認し、「製品適合」欄が「〇」になっていれば取り付け可能です。
「製品適合」欄に”(専用品)”の記載があれば、
商品名の前に「〇〇専用」と表示されている車種別専用品を選んでください。

STEP2
本体を選びましょう!

ソニックスタートは【ベーシックタイプ】と【スマートキーセット】と【スマホ対応セット】3種類ございます。お好みのモデルをお選びください。

ソニックスタート5
 
 
ソニックスタート5
スマートキーセット
(スマートタイプ)
ソニックスタート5
スマホ対応セット
 

※車種別専用品がある場合は、商品名の前に「〇〇専用」と表示されています。

STEP3
純正または社外品のキーレス付き車ですか?

【スマートキーセット】【スマホ対応セット】を選んだ方で、純正または社外品のキーレスが付いていない車の場合、
キーレス必要オプション部品購入ガイドを確認し、ドアロックモーター等が必要ないか確認してください。

STEP4
エマージェンシーキーは必要ですか?

【スマートキーセット】を選んだ場合、エマージェンシーキーの装着が可能です。
エマージェンシーキーは、スマートキーの電池が切れたり正常に作動しない場合等の緊急用のキーです。
※ただしエンジンキーとしては使用できません。
必ずこちらからリモコンとキーの適合をご確認の上ご注文ください。
またキーカットが必要な場合は、当社住所にマスターキーまたはサブキーをお送りいただければキーカットを行います。
毎週金曜日に行っておりますので、その前日までに届くようにお送りください。

エマージェンシーキー(2本 / セット)
キーカット(2本 / セット)
STEP5
スタートスイッチを選びましょう!

ソニックスタートは、簡易スタートスイッチのみを付属し、自由度を持たせるためにスタートスイッチをあえてオプションにしています。
スイッチによって車両の印象がかなり変わるので、お客様が一番こだわられる部分かと思います。
当社ではオリジナルのスタンダードスイッチとトヨタ/ニッサン/スズキ純正のスイッチをご用意しています。
適合表の備考欄をご確認いただき、 「〇〇純正スタートスイッチのホールあり」と記載している場合は、
記載のスイッチを取り付けていただければ、ピッタリ収まります。
※車種別専用品にはスタートスイッチが含まれています。

[ SST417 ]
スタンダード
[ SST431 ]
ニッサン純正
[ SST451 ]
ニッサン純正
[ SST409 ]
ニッサン純正
[ SST401 ]
トヨタ純正
[ SST407 ]
スズキ純正

※スタートスイッチとソニックスタートは当社専用ハーネスで接続するため、その他メーカーの純正スイッチは基本的にはご使用できません。

STEP6
車種別ハーネス加工の適合を確認!

適合表を確認し、「カプラーONハーネス品番」欄にハーネス品番があるかどうかを確認してください。
車種別ハーネスがあれば、キーシリンダー裏のメインの配線がカプラーオンになります。
車種別ハーネスがない場合は、市販のエンジンスターター用車種別ハーネスを加工して使用していただくか、
製品に付属のハーネスを直接はんだ付けをしてください。
※車種別専用品には車種別ハーネスが含まれています。

STEP7
イモビライザーはついていますか?

イモビライザー機能が装備されているお車では、エンジンをかけることができませんので、
イモビライザキャンセラーキットが必要になります。
※イモビチップが内蔵されている鍵が最低1本必要になります。
※車種別専用品(FJクルーザー専用は除く)には含まれていません。

[ KLO330 ]
イモビキャンセラー

イモビライザーとは、盗難防止装置のひとつです。
エンジン始動時に、キーに埋め込まれたICチップと車体が無線交信し、あらかじめ決められたコード(番号)の一致をチェックします。
もし交信できなかったり、コードが不一致の場合はエンジン始動ができなくしてあります。

STEP8
オプション品を選びましょう!

■LEDスキャナ
オプション品のLEDスキャナを取り付けることも可能です。ロック中に点滅して威嚇します。

[ KLO355 ]【販売終了】
DEI 620V ELスキャナ【VIPER】

ロック中にELバックライトが青白く点滅します。

[ KLO356 ]
DEI 620C ELスキャナ【CLIFFORD】

ロック中にELバックライトが青白く点滅します。

[ KLO325 ]【販売終了】
DEI 629L ブルーLEDスキャナ

ロック中に5連のLEDが流れるように点滅します。

■センサー
各種センサーを追加できます。

[ KLO033 ]
高精度フィールドセンサー

車に近づく人や物を2段階の範囲で検知します。

[ KLO034 ]
DEI 504D ショックセンサー

車体に対する衝撃を2段階で検知します。

[ KLO323 ]【販売終了】
DEI 507M デジタル傾斜センサー

車の傾きを検知します。ジャッキアップしてホイールの盗難、レッカー移動等を防止します。